島旅日記

島旅(ときどき島以外も)の写真を貼ってます

沖縄八重山諸島、石垣島と周辺離島の旅

八重山諸島の旅

2008年なので随分以前になりますが、沖縄県の八重山諸島、石垣島と周辺の離島に行ってきました。

沖縄といっても本島からかなり離れており、台湾の方が近いぐらいです。

ただ、当時の写真が一部しか見つかっていないので、残りは出てきたらまた記事にしてみたいと思います。

石垣島

最初は石垣島に上陸しました。確か直行便だったと思います。

レンタカー借りてぐるぐる回ったように記憶しています。


f:id:narazuketabeta:20200211201339j:plain 有名な川平湾です。少し曇り空だったのですが、とてもいい景色だったと思います。

確かこの前後でソーキそばを食べたような。

黒島


f:id:narazuketabeta:20200211201334j:plain

たぶん黒島の写真だったと思います。

草原に牛がいっぱいいたような。  

竹富島


f:id:narazuketabeta:20200211201343j:plain

白砂の道が印象深い竹富島です。

レンタル自転車でぐるりと回りました。


f:id:narazuketabeta:20200211201347j:plain

少しだけ階段を昇る展望台のようなところから写真を撮った記憶があります。


f:id:narazuketabeta:20200211201330j:plain

ビールはオリオンビールだったのかどうかちょっと覚えていません。

その他

西表島などにも行ったのですが、写真はどこに行ってしまったのでしょうか。